 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「魔女の瞳(五色沼)」を間近で・・・ 

もう1ヶ月近く前の事ですが^^;10月19日(日)久しぶりの日曜の休日、
一切経山~家形山~東吾妻山から景場平を周回してきました。

DSC00216

すでに浄土平付近の紅葉はピークを過ぎていましたが・・・
でも晴天の日曜、早朝からかなりのハイカーが一切経山を目指していました。

いつも通りの噴煙を見ながら登りはじめますが、 やはり御嶽山の事が頭の中をよぎります・・・

DSC00009

やがて酸ヶ平を過ぎて登り途中からの景色、鎌沼が鏡のようです。

DSC00016

そして一切経山からの五色沼です♪♪
いつもはここで引き返しますが、今回は向かい側の家形山まで足を伸ばします。

DSC00028

途中、最も五色沼に接近する場所からの一枚、超広角レンズでないと全景は収まりません。
SEL1018なら問題なく、ご覧の通り♪♪それにしても美しい湖面です・・・

DSC00039

一切経山から家形山へは約40分で到着、五色沼を見下ろします。
ここから見ると五色沼が火口湖というのがよく分かりますね。
反対側の一切経山には沢山のハイカーの姿が見えました。

DSC00083

まだ先があるので、あまり長居はしませんでしたが、今度はこの景色を見ながらランチをしてみようかな
約40分で一切経山、ここも軽くスルーし、鎌沼経由で東吾妻山を目指します。

DSC00147

何だかんだで、11時半に東吾妻山山頂に到着、
2011年に登山を始めてすぐにここに来た時は、かなり苦労し山頂まで登ってきたけど・・・
少しだけキャリアを積んだお蔭か、そんなには苦労しませんでした^^

DSC00155

30分のランチ休憩後、南斜面を下り景場平コースで浄土平へ向かいます。
途中、景場平で振り返れば、穏やかな山容の東吾妻山を見ることが出来ました。

DSC00171

スカイラインを横断し、約1時間半で鳥子平へ。
小規模な池塘の向うには高山が見えます、いつか行ってみたいと思っているのですが・・・

DSC00192

鳥子平からは、割とフラットは登山道を歩き、吾妻小舎脇を通り、樋沼経由で14時半に駐車場に戻りました。

DSC00201

今回の詳しい山行情報を知りたい方はヤマレコをご覧ください。

category: 山登り

thread: フォト日記  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canondale534.blog.fc2.com/tb.php/495-f2797278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

