 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

紅葉美しい「安達太良山」へ 

先週(先月)26日、安達太良山に行ってきました。
事前情報でもう紅葉が始まっているとのことでしたが、
まだまだ9月、そんなには進んでいないだろうと思っていたのですが・・・
結果からいうと、想像よりもかなりの進み具合でした。

薬師岳展望台からの眺めは、すでにかなりピークに近い感じ。

DSC01964 DxO

仙女平から先は、早くもすでにピークか・・・・

DSC01974 DxO

多分ここは5月中旬まで雪渓がある辺りかと・・・、見事な色彩です。

DSC01990 DxO

DSC01992 DxO

そして山頂へ、見事なまでの快晴、空の青が眩しいです。

DSC02016 DxO

南側の和尚山も稜線付近が赤く色付いています。

DSC02024 DxO

安達太良山の「名物」、沼の平。

DSC02045 DxO

鉄山と矢筈森の中間地点からの眺め。

DSC02054 DxO

峰の辻からくろがね小屋へ下る途中、篭山方向。

DSC02067 DxO

峰の辻からくろがね小屋へ下る途中、進行方向。

DSC02069 DxO

鉄山の黄紅葉。

DSC02115 DxO

左端にくろがね小屋を見ながら、稜線方向を眺める。

DSC02126 DxO

ここ安達太良山は活火山、24時間体制で火山活動を監視しています。
安達太良が活火山ということはかなり前から知っていたのですが・・・噴火するなんて考えられません・・・
先日登った磐梯山、そして大好きな一切経山も同じ・・・、
困ったなぁ~、でもやっぱり行きたい・・・

今回の詳しい山行情報はヤマレコをご覧ください。

category: 山登り

thread: フォト日記  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canondale534.blog.fc2.com/tb.php/493-3b93553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

