スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2年ぶりの三本槍岳とシロヤシオ 

6月2日(月)、2年ぶりに那須連峰の三本槍岳に行ってきました。

DSC00126 DxO

前回行ったのは6月下旬、もうシロヤシオはとっくに終わっていました。
そして今回は、前回見逃したシロヤシオも見るのも目的の1つです。
シロヤシオが群生しているのはMt.JAENSスキー場最上部、スタート地点の北温泉登山口からは1時間弱、
平日早朝で途中の「クマ出没注意」看板にビビリ、ホイッスルを派手に鳴らしながら進みました(爆)

DSC00031 DxO

DSC00049 DxO

DSC00034 DxO

DSC00039 DxO

何とか無事にスキー場最上部に到着、シロヤシオは丁度上手い具合に満開を迎えていました。
私の身勝手なツツジのイメージ「くすんだ赤」とは比較にはならないほど、清楚なその姿に見惚れました。
でもまぁ、nikoさんが行かれた九重連山のミヤマキリシマには敵わないかな・・・


この後は、三本槍岳~朝日岳~茶臼岳を縦走し、ロープウェイと路線バス、徒歩で北温泉駐車場に戻りました。

DSC00089 DxO

DSC00115 DxO

この日は最高の天気で、縦走路の右手には燧ケ岳と至仏山、会津駒ヶ岳などが終日見えていました。
ちなみに今年は至仏山に行きたいと思っているのだけど・・・・実現するかな。

今回の山行動画です↓



詳しい山行情報は、ヤマレコをご覧ください。


category: 山登り

thread: フォト日記  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canondale534.blog.fc2.com/tb.php/479-080aaa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

