 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「ひたち海浜公園」に行ってきました。 

自分とは全く関係のないGW期間が終わり、やっと休日です。
安達太良登山、足利フラワーパーク、ひたち海浜公園の3択で、どれにしようか迷ったのですが、
山は焦らなくても逃げることはない、そして足利フラワーパークも捨てがたいけど、
スカッとした青空の下で一面の青いネモフィラを見たいし、今を逃せば1年後、しかも晴天の日に行ける保証はなし。
ということで早速磐越・常磐道を南下しました。

DSC00034 DxO
自宅からは2時間強と思ったよりも早く、10時半に到着、
2000台収容の西駐車場は、早くも半分が埋まっていました。

DSC00191 DxO

西口・翼のゲートから徒歩約10分で、ネモフィラの青い丘が姿を現しました。
想像していたよりも広い、スケールが違いますね・・・

DSC00107 DxO

最盛期からは、やや見劣りしているらしいけど、
期待通りの晴天青空と青い丘のコントラストが最高です!!

DSC00036 DxO

そして、GW明け初日平日なのに人の多さもビックリです。
5月4日には史上最多の71,620人の来場があったとか・・・

DSC00144 DxO

この丘は、秋にはコキア(ほうき草というらしい)の紅葉とコスモスで赤く染まるらしいので、
機会があれば、また是非とも訪れたい場所です。

他にこちら(flickr)にも画像がありますので、興味のある方はご覧ください。

category: 未分類

thread: フォト日記  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canondale534.blog.fc2.com/tb.php/477-b65b4a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

