category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

一切経山から鎌沼へ①

実に7か月ぶり、久々の山に行って来ました。

浄土平湿原から蓬莱山を望む(左)、登りは右側を下りは左側の斜面を歩く。

酸ヶ平までは、半分以上が雪上を歩くことになる(右)

img_0009_dxo.jpg img_0021_dxo.jpg

途中、土の道がありました(左)、でも雪の上のほうが歩きやすかったです。

酸ヶ平は雪はほぼ消えていて、木道を歩くことになる(右)

img_0024_dxo.jpg img_0030_dxo_2.jpg

避難小屋とその上部の様子(左)

避難小屋を過ぎると、200mほどの雪渓をトラバースし、その先はガレた登山道を登る(左)

img_0033_dxo.jpg img_0042_dxo.jpg

一切経山の稜線は全ての雪が消えてきました(左)

約1時間半で、一切経山に到着です(右)、空気に大感謝しましたw

img_0050_dxo.jpg img_0061_dxo.jpg

山頂からは、西吾妻山の奥には飯豊連峰(左)

家形山の遥か遠方、朝日連峰と月山、更には鳥海山がよくえ見ていました(右)

img_0063_dxo.jpg img_0068_dxo_20140306111259262.jpg

先日行った置賜地方も見えているのかな。

まさかここからの景色がこんなに良いとは思ってもいなかったので、大感激です^^

肝心の魔女の瞳ですが、今すぐにでも目覚めそうな感じでした。

dsc00461_dxo.jpg dsc00462_dxo.jpg

GW中はやや荒れ気味の天候で風が台風並みだったらいしですが、

この日は、そうした強風が吹く事もはなく快適でしたで、7ヶ月ぶりの山ラーメンが最高に美味かったですw

~②に続く~

category: 山登り

TB: 0    CM: 3

キャノンで~るさん、こんにちは♪
昨日、キャノンで~るさんの記事に刺激されて魔女の瞳へ行ってきました。
目覚めているかと思ったのですが、薄目を瞬かせてもったい付けている瞳に「もう少したったら、もう一度いらっしゃい。」と言われているような気分になりました(笑)
次回は私も山ラーメンに挑戦してみようかと思っています。

niko #79D/WHSg | URL | 2013/05/14 14:05 | edit

こんばんわ。
あっ刺激してしまいましたか・・・・
自分は初めてこの時期行ったのですが、冬眠中の姿も中々様になっていました。
プチ雪山も体験できたし、7ヶ月ぶりの山は楽しかったですよ^^
やっぱ山ラーメンは最高だ!!

キャノンで~る #79D/WHSg | URL | 2013/05/14 20:39 | edit

魔女の瞳

PING:
BLOG NAME
昨日は、久々に日勤の次の日の休みだったので、念願の魔女の瞳へ行ってきました。 キャノンで~るさんの記事だと、もうすぐにも目覚めそうとのことだったので、瞳の開眼を期待しての一切経登山です。 ......

#79D/WHSg | URL | 2013/05/14 13:57 | edit