 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

錦秋の安達太良山へ ~下り編~ 

Dsc00102_2

早めのランチを摂っていると、山頂は時間が進むにつれ混雑し始めました。

天候は相変わらず超快晴で、1日中安定した天候のようだったので、箕輪山まで行こうと思ったのですが、

なぜか足が勝手に峰ノ辻分岐を下り始めました。(笑)

というか、たまには早めに下山するのも良いかな~と思ったのが本当のところです。

Dsc00060  Dsc00066

峰ノ辻からくろがね小屋まで区間は、正面に鉄山、右手に矢筈森、左手には篭山・勢至平の紅葉を見ながら下ります。

かなり見ごたえのある区間で、進むペースはかなり落ちました。

Dsc00080  Dsc00078

下りはやはり鉄山の黄色い紅葉が一番ではないでしょうか。

ちょうど太陽光が順光状態だったのも手伝い黄色が山肌によく映えていました。

Dsc00092  Dsc00112

Dsc00104  Dsc00091

最後にあだたら渓谷自然遊歩道を経由してみたのですが、紅葉は少し先、あと1週間後ぐらいが見頃のようです。

14:20登山口に戻ったのですが、メイン駐車場はほぼ満車、ゴンドラ乗り場にも列が出来ていました。

平日でこの状態です、今週末は大変な混雑になりそうですね。

今年はあと1箇所どこかに紅葉登山をしてみたいと思っているのですが、ちょっと無理かなぁ・・・・

今回の山行動画です。↓

ヤマレコの記録です。↓

category: 山登り

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canondale534.blog.fc2.com/tb.php/351-469af900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

