 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

錦秋の安達太良山へ ~登り編~ 

Dsc00033

ようやく見頃を迎えた安達太良山の紅葉を見ながらの登山に行ってきました。

運よく快晴でほぼ無風、普段の行いの良さが決め手でした。(笑)

安達太良山の紅葉といえば、やはり薬師岳展望台からの眺めは外せません。

五葉松平経由で約1時間、自分の足で苦労して登ってきてから見る眺めは格別ではないでしょうか。

ゴンドラはすでに動き始めていて、展望台には観光客やカメラマンが沢山いました。

Dsc00017  Dsc00019

この後は山頂を目指し進みますが、

視界が開けた場所では、眼下に広がる見事な紅葉を見ることが出来ました。

Dsc00031  Dsc00034

山頂はやはり紅葉の盛期ということもあり、平日ですがかなりの混雑でした。

しかしほぼ無風で、居心地がよくランチを含め1時間近く過ごしました。

Dsc00037  Dsc00040

秋の澄んだ空気で、山頂からは那須連峰や日光連山、尾瀬方向の山も見えるました。

ここには10回ぐらい来ていますが、こんなに遠方の山並みを見たのは初めてかな。

Dsc00053  Dsc00006

~下山編~に続く

category: 山登り

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canondale534.blog.fc2.com/tb.php/350-5256f757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

