 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

日輪寺の枝垂れ桜 

あっという間に4月春になり、桜の季節到来です!!
自宅からは近いのに5年ぶりになりますが、本宮市「日輪寺の枝垂れ桜」が満開でした。
紅色がかなり濃い綺麗な桜です(^^♪

DSC00011_2016040411295406b.jpg

DSC00007_20160404112953315.jpg

DSC00022_20160404112955ba2.jpg

DSC00003_20160404112951589.jpg

やっぱり桜が咲くとワクワクしますね^^(2016.04.03撮影)

category: 花・植物たち

TB: 0    CM: 0   

鮫川村の強滝 

次は同村内の強滝です。
国道349と併走するように流れる鮫川の急流部分があり、これを強滝でと呼ぶようです。
ちょうど紅葉がピークでモミジの赤黄が綺麗でした。

DSC00105

DSC00012

DSC00117

DSC00126

category: 滝・渓流

TB: 0    CM: 0   

江竜田の滝 

山の紅葉も一段落し、暫く(来春までか?)は山登りはお休み。
県南地区にある鮫川村の江竜田の滝と強滝に行って来ました。

まずは江竜田の滝の流域にある二見ヶ滝です。
ツイッターのフォロワーさんの話では先週より増水気味とのこと。
お初なのでよく分からないけど、思ったも迫力がありました。

DSC00044

DSC00040

DSC00024

次は、二見ヶ滝のすぐ上流にあるそうめんの滝です。
素麺らしくはないけど、中々情緒ある滝ですね。
もう少し減水気味だったら、もっと良かったのかな?

DSC00066

DSC00074

DSC00096

川沿いに遊歩道があるので、次回は歩いてみようと思っています。

category: 滝・渓流

thread: 写真ブログ  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0   

塩沢登山口より安達太良山へ 

2015.10.15 初めて塩沢登山口より安達太良山を登りました。
くろがね小屋より上の紅葉はピークを過ぎていましたが、
塩沢登山口から奥岳コース合流点までは紅葉はピークを迎えていました。
途中にある屏風岩、八幡滝付近の紅葉が見事で、ここでUターンしてもいいぐらいでしたが、
時間的に物足りないので、半年ぶりの安達太良山まで行きました。

IMG_0021

IMG_0035

IMG_0143

IMG_0067

今回の詳しい山行情報はヤマレコをご覧ください。

category: 山登り

TB: 0    CM: 0   

2015年紅葉ハイキング、那須を周回しました。 

早いものであっという間に秋の紅葉シーズンがやって来ました。
気持ち良い山歩きができる季節ですね!!

DSC00115

今年は紅葉が素晴らしいと噂の那須岳の姥ヶ平に行って来ました。
姥ヶ平だけでは物足りないので、峠の茶屋から三本槍岳~大峠~三斗小屋を経て
姥ヶ平へ向かう周回コースを選んでみました。

三本槍岳~大峠間にある「鏡ヶ沼」、下まで降りず上から見ただけですが、
なかなかですね^^

IMG_0066

IMG_0069

そして今回の目的地、姥ヶ平とひょうたん池です。
過去3回那須には来ていますが、こんな素晴らしい場所があるとは知りませんでした。

DSC00119

IMG_0135

今回のメインディッシュがこちらです。もう何もいう事はありません。

DSC00116

今回の詳しい山行情報はヤマレコをご覧ください。



category: 山登り

thread: 写真ブログ  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

カレンダー

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

